私とOculus Quest

light fashion man sunglasses

実は今年の夏ぐらいにOculus Quest2を買ってしばらく遊んでたんですが、涼しくなってあまり起動しなくなってしまいましした。

仕事が忙しくなってきたとか時間のやりくりの問題もあるんですが、一番問題なのは10月の後半から暖房(灯油ストーブ)を使うようになってしまい、これが非常に危ない。
Oculus Questを利用するにあたって推奨されているスペースのサイズが2m✕2mで、暖房器具を置かなければ確保できるけど、冬の間はちょっと厳しいのです。

温かい間はパターゴルフのゲームとかVRボーリングをやったり、疲れた日はWanderというアプリでGoogleマップのストリートビューの中を歩き回ったりしてました。特にWanderはどこにも行けない期間の気晴らしにすごく良かった。

それ以外にも卓球のゲームを買ってあるんだけど全然やってない…
動き回るのは危ないから冬の間は止めて、ひたすらWanderであちこち行ってみようかな。

あと、ゴーグルの前側が重くて下がってくるからなんとかしないと。重りをつけると良いみたいだけど、トータル重量が増えると肩がこりそうだからどうしようかな。