monitor showing Java programming

WordPressの管理画面で「リンク」を使おうとしたらなくなってた

今日、見積もりするのに必要でWordPressの管理画面をしばらく眺めていたんですが、「リンク」っていつの間にか管理画面から消えてるのね。
昔は使わないから都度functions.phpに無効化するコードを書いたりしてたんですが、今はしなくて良いのか…というかリンクはどこにいったんだ。

と思って調べてみたところ、

Version 3.5から、リンクマネージャーおよびブログロールは新規インストールでは非表示になりました。旧バージョンからのアップグレードであっても、リンクが存在しない場合は非表示となります。強制的にリンクマネージャー画面を表示したい場合は Links Manager プラグインをインストールしてください。

管理画面 – WordPress Codex 日本語版

とのことでした。そ、そうだったのか…。
で、書いてあるとおりにLinks Managerプラグインを入れてみようとしたら、プラグインのページに”This plugin hasn’t been tested with the latest 3 major releases of WordPress.”と書いてあったのでやめました。

でもリンクリストを表示する必要があるからどうしようかなと考えて、仕方ないのでリンク一覧を掲載した固定ページの中身を出力することにしました。
後から編集できるし、問題ないでしょ。