今じゃ言えない秘密じゃないけど

電気グルーヴのピエール瀧が昨日3月12日23:00過ぎに、麻薬及び向精神薬取締法違反の容疑で逮捕された。

電気グルーヴのピエール瀧、コカイン使用容疑で逮捕 – 音楽ナタリー

昨日寝る直前にうおーマジかーってニュースを見てしまったのですが、これは今年のフジロックはキャンセルだろうなぁ…代打あるのかなぁ。

本日の夜になってから、CDの引き上げ・販売中止とストリーミング音源の配信中止って話になってたけど、そうなると全然何も聞けなくなってしまうわけで、こういう時は手元に少々はCDがあることがありがたい。自分が買ってきたんだけど。

でも、過去の作品を作っていたときは逮捕されたり罪に問われたりはしていなかったわけで(実情がどうだったかはともかく)、今罪を犯したからと言って全部引き上げるのはやり過ぎなんじゃないかなぁと思うわけです。
日本はクソみたいな国なのに、こういう時だけ清廉に振る舞おうとするのってどうしてなんだろう。