Quarantine Life

私はフリーランスでもともと在宅で仕事をしていたからあまり関係ないんだけど、取引先の皆さんが在宅勤務をするようになってからそろそろ1ヶ月ぐらいになりました。

サイト制作の案件をやるときは、最初に素材を受け取り仕様の説明を受けたら、あとは納期までに自分のペースで作業するだけなので私としては何も変わったことがないのですが、こういう環境に慣れない人は大変なんだろうなぁと思ったりしています。
こういう状況はいつまで続くのかなぁ。

食べるものや日用品は必要なので、週に1回か2回は買い物に出かけるんだけど、帰宅したら玄関で除菌ジェルを手に塗って、上着を脱いで除菌スプレーをかけて、室内に入ったらすぐ手を洗って…とかなり気を使った生活をしてて、でももうそろそろ疲れてきました。

同居している両親が二人共かなりの高リスクなので絶対にコロナにかかったりしないぞ! という気持ちで過ごしていますが、新型コロナウイルスというものの正体がよくわからない以上、家から出ない、体を冷やさない、3食バランスよく食べて夜はちゃんと寝る、ぐらいしか対策できることがないと思う。
はぁー、もう疲れたよ。ほんと疲れた。でも、もう少し頑張るか…。