2019年Amazonプライムデーで買ったもの

今年は初めてアマゾンのプライムデーでたくさん買い物したのですが、

とツイートしたところ「そんなにたくさん何を買ったのか?」と聞かれたので、主な購入品を書いておきます。

Amazonデバイス

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB 電子書籍リーダー

今年のプライムデーで絶対買おうと思って、フレッツ光のポイントを貯めてAmazonギフトに交換したもので購入しました。

本はたくさん読みたいけどすぐ目が疲れるので、電子ペーパーならどうだろうと思っていたけどこれなら大丈夫そう。今年のフジロックにも持っていって、いろんな待ち時間に本を読んで過ごせました。防水だから雨が降っても気にならないし、本当に買ってよかった!
カバーも一緒に買おうと思ったけど案外高値だったので、100円で買った適当なファスナー袋みたいのに入れて持ち歩いてます。

Fire TV Stick – Alexa対応音声認識リモコン付属

これは全然買うつもりが無かったんだけど、すごく安いみたいなのでなんとなく買ってみた。これがあれば家のTVでAbema TVが見れるのかーと思ったのだけど、よくよく考えたら私Abemaなんて普段全然見てない…(そもそも毎月課金してるNetflixだって週に1〜2回しか見てない)。
届いてから1ヶ月以上経過したけど、未だに机の上に転がされてます。早くTVに取り付けなくては…

その他電化製品

Anker PowerCore 13000

これと、↓のバッテリーはフジロック用。今まで使っていた大容量バッテリーが購入してからかなり経つのと、充電に時間がかかるのが気になっていたので高速充電に対応してるタイプを買ってみました。
今までのに比べたらホントにめちゃくちゃ早く充電出来てビックリ。去年みたいなことがまたあるかもしれないし、これも買ってよかった。

Anker Astro E1(5200mAh 超コンパクト モバイルバッテリー)

上に同じ。だけど、これも充電が早くてまあまあ小さいので良い買い物だったかな。ただ、「超コンパクト」って名乗る割に、予想してたより重い。

パナソニック LEDランタン 乾電池付き ホワイト BF-AL01K-W

1年ぐらい前に2日間停電になって大変な思いをしたので、非常用として2つ購入しました。もともと1,500円ぐらいで販売されていたのですが、プライムデーの前に新モデルが出たようで、買おうと思ったら半額ぐらいになっていて得した感じです。
単三電池3本で70時間(エボルタを使った場合)連続使用可らしいので、キャンプにも持っていきました。こういうライトって下に置くより上から吊るしたほうが使い勝手が良いので、ちょっと長めの紐がついているこれはすごく便利でした。

Anker SoundCore mini (コンパクト Bluetoothスピーカー)

これはモバイルバッテリーのページを見ている時に発見して、2,000円ぐらいだったので何となく便利かなと思って買ってみたのですが、今回の購入品の中で一番使ってます。一番っていうか毎日使ってます! こんな便利なものがあったなんて!!
深夜にPCで動画見たり音楽聴いたりしたい時、普段使ってるBoseのスピーカーだと重低音がうるさいのでこれに切り替えて使ってます。自分の側においておけばよく聞こえるし、部屋の中で移動しても使えるし、便利便利。

飲料

細かいことは割愛しますのが、両親のリクエストで以下のものを購入しました。

  • 伊藤園 おーいお茶 ほうじ茶 525ml×24本
  • サントリー 天然水 スパークリングレモン 500ml×24本
  • AGF ブレンディ スティック カフェオレ 100本

日用品

アイメイクリムーバーはドラッグストアで買うよりかなり安かった。
BOSは、スタパ齋藤さんの記事を読んでからずっと気になっていたのですが、確かに全然臭わない! 無くなったらまた買います。
イヤーパッドはポタプロと、Skype用のヘッドセットで使う用。

他にも細々したものはあるのですが、だいたいこんな感じです。

この記事を書くためにAmazonのアフィリエイトリンクの入れ方を久しぶりに調べたのですが、APIの制限とかでリンク作成サービスは終了したものが多いのを今知りました。Amazonの商品ページでもリンク作成機能あるけど、もうちょっとカスタマイズ性があればいいのに…。