年度末

毎年年度末になると「忙しいですか?」と聞かれる事が増えるのですが、正直その年によってまちまちすぎて答えるのが難しいです。
今年はそうでもなかった…はず。

先週ぐらいまでは目の回るような忙しさだったのですが、とりあえず一段落して明日からはまた別の案件の作業に入る予定です。
この週末は少しゆっくりして、部屋の掃除もできたし、良かった良かった。

仕事がないのも困るけど、あんまり忙しいのもなー。
こういうのが平気な人は平気なんだろうけど、フリーランスという業務形態なんで、誰か他の人に仕事を振るというのも難しく、自分のキャパシティを超える作業量になるとものすごく精神に良くないです。
過度に忙しくなると、あまりのプレッシャーで髪の毛が大量に抜けたり、全身に蕁麻疹ができたりするので、そうならないぐらいがちょうどいいかな。
何は無くとも健康第一。